読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タンザニア①

タンザニアについて更新していきます。

タンザニアの基礎情報(以下外務省の情報)

 1 面積
94.5万平方キロメートル(日本の約2.5倍

2 人口
5,182万人(2014年:世銀)

3 首都
ドドマ(法律上の首都であり、国会議事堂が置かれている)
(政府官庁が存在するなど、事実上の首都機能を有し、経済面でも中心となっているのはダルエスサラーム

4 民族
スクマ族、マコンデ族、チャガ族、ハヤ族等(約130)

5 言語
スワヒリ語(国語)、英語(公用語

6 宗教
イスラム教(約40%)、キリスト教(約40%)、土着宗教(約20%)

 

タンザニアの首都は一見ダルエスサラームに思われがちですが、実はドドマというところになるんです。

私はダルエスサラームに滞在しておりました。

民族により言葉が異なるということではなく、基本的に現地の人はスワヒリ語という言葉を話します。また公用語が英語と言うこともあり多くの人が英語を使えるので、英語を話せればあまり苦労はしません。

また観光客、白人、アジア人も多く見かけ比較的安全と言えます。

タンザニアにおいてはインド人を特に多く見かけました。

海外において、外国人が多く見られるかいなかと言うのは安全かどうかの1つのバロメーターになります。

またあまり外国人がいない地域に夜に出掛けたりするのは現地の友達や知り合いと遊びに行く以外あまりオススメしません。



f:id:bliss-ai1231:20170221155229j:image

次回は空港について書いていきます。