South Africa①

こんにちは!

Kojiです!

最近バタバタしていてなかなか更新できていませんでしたが、実は今、南アフリカにいます!

という事で、南アフリカでの日常生活を綴っていきますね!

まずは、VISAの申請から書いていきます。

私の場合、英語留学で入国してるので、Study permitの申請について書きます。

 

 まず、必要な物は下記のものです!

 

Study permit(学生ビザ)申請書類一覧

①アプリケーションフォーム
②パスポート
イエローカード(黄熱病予防接種)
④写真2枚(35mm×45mm)
⑤手数料(4300円)
⑥銀行の口座残高証明書
⑦銀行口座の3か月分の取引証明書
⑧留学中の医療保険の加入証明書
⑨無犯罪証明書(日本及びその他居住国)
⑩健康診断書
⑪航空券予約確認書
⑫入学許可証

 

 アプリケーションフォームは南アフリカ大使館に問い合わせるとメールで送ってもらえます!

 

これがまたなかなか情報がなくて、手こずりましたので、少しでも皆様の参考になればなと思います‼


f:id:bliss-ai1231:20170623214653j:image