タンザニア③

こんにちは!

Kojiです!

今回から暫くダルエスサラーム市内での日常生活について書いていきますねー

 

一見アフリカと言うととても暑いイメージがありますがそれは大きな間違いです。

ダルエスサラームはおおまかに分けて雨季と乾季がありますが、平均気温が20℃前後くらいなので、とてもすごしやすいですよー!

 

物価は地元の食堂みたいなところでのランチは5000Tsh(約250円)くらいですのでとてもリーズナブルです。

主食は米、ウガリ(メイズまたはキャッサバの粉を蒸したやつ)、芋になります。

特に揚げ物はとても美味しく、個人的にフライドチキンはケンタッキーより美味しいです(笑)


f:id:bliss-ai1231:20170312145353j:image

こんな感じですよー!

上の写真はスプーンを使ってますが、基本的に食べ方は「手」です。

手で食べるのは新鮮ですが、自然なのでなんか美味しく感じ個人的に好きです。(笑)
f:id:bliss-ai1231:20170312145824j:image

 では、今日も1日頑張りましょう(^∇^)

 

今日の名言

Control your destiny, or someone else will.

Jack Welch

自分の運命は自分でコントロールすべきだ。さもないと、誰かにコントロールされてしまう。

ジャック・ウェルチ

元GE会長