読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タンザニア②

こんにちは!

Kojiです!

 

今日はタンザニアに行くまでの流れを書きたいと思います。

 

日本人はビジネス、観光関係なくビザが必要です。

飛行機はエミレーツ航空を使用するのがベストだと思います。

タンザニアは日本からの直行便はなくトランジットが必要になります。

フランス乗り換えの航空会社もあり、おすすめではあるのですが、高いです。

ちなみにエミレーツはドバイの航空会社ですので、ドバイ乗り換えです。

価格もお手頃ですよ。

ドバイの空港はとても綺麗で広くてとにかく最高ですよー(笑)


f:id:bliss-ai1231:20170310131352j:image

こんな感じ!

タンザニアに行く前から楽しめちゃいます!

 

ビザ申請を日本でしていない人はタンザニア空港でできます。

が、、、

現地でのビザ取得はとても混雑していて、なおかつすべて英語でしなければいけませんので、英語があまり得意でない方にはあまりおすすめではないです。

時間に余裕のある方は日本で事前に取得していくことをおすすめします。


f:id:bliss-ai1231:20170310133255j:image

 

空港を出たら換金所で換金しましょう。

この際、ドルを持っていくことは必須です。

換金率がドルの方がいい+円を換金できるところは少ないです。

その後タクシーがたくさんあるのでそれを使ってダルエスサラームまで行きましょう。

ただ、アフリカのタクシーは基本的にメーターがなく交渉です。

日本人はぼったくれる方が多いですので注意しましょう。

最近はuberも盛んになってきていますので、そちらを使用することもおすすめします。

ちなみに空港からダルエスサラーム市内までの目安は40000Tshです。


f:id:bliss-ai1231:20170310133330j:image

 

今日の名言

It is never too late to become what you might have been.

George Eliot

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット

英国の女流小説家 [1819-80]